11月13日

流行におくれまいと(笑)、
マイケル・ジャクソン THIS IS IT、観て来ました。
なんせ私はものすごい平凡な日本人。
マイケルっていうのは奇行の人のイメージしかありません。
あとは昔、ディズニーランドにあった、
キャプテンEOくらいが限界。
亡くなってから、YOU TUBEみたりしたくらい。
だけどなんだか、この映画は凄かったなぁと。
この映画を観て、一番思ったことは
ダンサーとか、ミュージシャンとか、
スタッフとか、みんながこのコンサートを楽しみに、
いいものをつくりたいって思っているのがすごく伝わってきて、
それなのに、マイケルが亡くなってしまって
このコンサートはできないんだよって知ってしまったときの
気持ちを考えたら・・・。
切ない。
そういう見方は間違っているのかな・・・?