10月31日

毎年恒例、麻布大学の学祭に行って来ました。
母校でもないのに。
どうしても行きたくなる麻布大学
だって、動物に触れるから〜。
買物王を無理やり起こして、
とりあえず町田。
「リッチなカレーの店 アサノ」で
カツカレーをランチでいただきます。
美味しい。やっぱり美味しいね。
カロリー考えると恐ろしいけど。
それから麻布大学へ。
牛みたり
馬みたり
豚みたり
あと、羊の餌やり体験も迷わずしました。
子供に混じって。
羊のモコモコの毛の深さはすごくて、
ついでに意外とヤツラの毛は油っぽい。
雨とかからカラダを守るためなんだって。
本当は馬にも乗りたかったし、
乗る気も満々だったのですが
馬に子供をのせるべく連れてきているお母様方が
明らかに私より若くて、落ち込んで退散。
でも楽しかった〜!!!


そのまま実家に帰ってダラダラ。
夕ご飯はみんなで塩ちゃんこを食べに行って来ました。
帰りは車で送ってもらっちゃったし
(物干し竿があったからね〜)。
あー楽しい秋の一日。