5月9日

早朝に寝たという買物王をたたき起こし
向かった先は横浜の赤レンガ倉庫。
だってひこにゃんが来るんだもん!!
開国博Y150 横浜18区紹介デーということで、
井伊直弼のゆかりで、彦根市と交流のあるという
西区のブースに、われらがアイドルひこにゃん登場。
西区のブースのみ、黒山のひとだかりです。



私は今回ひこにゃんにおみやげを持って行かなかったのですが
おみやげ渡してる方がすごいいっぱい。
持って行けば良かった・・・。
情熱が足りませんね。
そしてひこにゃん、今日もかわいさ抜群でした。
あ〜、彦根にもまた行きたいよ。


ひこにゃんと別れて向かったのは中華街。
「横浜中華街 湖南料理 福満園 別館」へ。
アラカルトで3品いただきました。
美味しい!!!
私としては、海鮮黒炒飯が美味しかった☆
お腹いっぱい。


東横線でバビューンと戻ってきて
恵比寿の東京都写真美術館へ。
やなぎみわ マイ・グランドマザーズ」を鑑賞。
これが、良かった!
自分の50年後をイメージしました。
私の50年後はどうなってるんだろう?
こうなってたらなっていう作品がいくつかあったのが
印象的でした。