5月2日

胃が痛いとか言っておきながら
ゴールデンウィークに入ったとたん
すっかり元気な私です。


今日は買物王と品川の原美術館へ。
今は「ジム ランビー:アンノウン プレジャーズ」展を開催中。
床が全て、黒と白のウネウネした縞模様になっていて
買物王はそれだけで酔いそうになってます。

でもそれが「いろんな境界がなくなっていく」っていう風に
私には感じられました。
展示のボリュームもほどよくて
お休みの日にぴったり。
図録に載っていた、カラフルなテープの作品も
みてみたいなぁと思ってます。
お天気もいいので、美術館内のカフェでお茶。
もちろんお庭の席。

やすみ〜!感、感じまくりです。


夕ご飯は久々に五反田の「庭つ鶏」へ。
買物王、一番のお気に入りのお店です。
2人でひたすら食べる食べる。
話もせずに黙々と。
美味しいうちに食べたいじゃない??
そしてついつい食べ過ぎてしまいます。