7月12日

旅行3日目。
楽しみにしていた朝食。
酒井順子さんも雑誌でオススメしていた
「The 日本の朝食」でした。
こういうの久しぶり。
意外と良いものです。
チェックアウトしてからお買物。
地元の方の作った、
ゆずジュースとか、ジャムとかどくだみ茶を購入。
驚くくらい安いです。
家が近かったら野菜とかも買ったのに。
残念。


車で移動。
今日もうどん屋を2軒こなします。
まずは「山越」。
言わずと知れた超有名店ですね。
激並びです。

暑くてかなりしんどい・・・。
うどんが手元に来るまでが、かなり流れ作業的で
家畜気分が味わえます。
温かい出汁のものを選んでしまったので
暑さ倍増でした。
もはや美味しいとかまずいとかわからないです・・・。
2軒目は「田村」。
出汁が美味しいからと買物王のオススメのお店でしたが
なんと出汁がないから醤油で食べてだって。
モサモサいただきました。
なんかお腹もいっぱいで1/3位しか食べられませんでした
(残りは買物王のもとへ)。


今日のメインイベント。
イサム・ノグチ庭園美術館へ。
こちらは予約制の美術館なんですよ。
かなり暑くてグッタリでしたが、見ごたえ十分でした。
作品一つ一つにパワーを感じます。
春と秋だけ住んでいたというお家がかなり素敵。
我が家も頑張ればなんとか近づけるかも!
とりあえず手始めにライトを変えたいところです。


今日のホテルは残念ながらビジネスホテル。
夕ご飯はD&DEPARTMENTの香川店へ。
夜のカフェメニューは、なぜか定食なんですよ。
意外と美味しくて大満足でした。