9月28日

また朝から伊勢丹。
yoko chanのニットが
今日から発売だったので
ロベさんとオープンと同時に行ってきました。
yoko chanのラックには
かなり人がいたのですが
みんな再入荷のサーキュラースカートが
お目当てみたいで
私たちの欲しいパフスリニットには
だれも手を出さない(笑)。
ちなみにこれどす。

袖だけ素材が変わっててかわいい。
ロベさんの買ってた
五分袖ワンピースもかわいかったなぁ。


お昼を食べてロベさんとはお別れ。
私は日本青年館に向かいます。
「最終回当日!NHK朝ドラ「あまちゃん」を語る」という
NHK文化センターのクラス?に参加するのです!!
勉さん役の塩見三省さんと
番組チーフプロデューサーの訓覇圭さんが
番組の思い出と撮影秘話を語るというこちら。

塩見さん、ダンディでステキ(うっとり)。
色々なシーンをみつつ、お話をされていました。
あと質問する方もたくさんいらっしゃって。
若干内輪ノリっぽい方々が気になりましたが
まぁ楽しい会でした。
おみやげはポストカードと「じぇ」バッチ。

あまちゃんには本当に半年間楽しく観ました。
一回目は祖母のお葬式に向かう
準備をしながら観ていたのをよく覚えています。
実際久慈にも母と行ったしね。
あまロスになっちゃいそうです(笑)。
でも実はあまちゃんバンドのチケットもとれているので
まだまだあまちゃんの楽しみは続きます。