8月10日

今日は宝塚ダブルヘッダー。
恐ろしく暑いですが
黄色のシルクワンピースという
派手な格好でおでかけです。

まずはlool嬢と東京宝塚劇場へ。
こちらでは星組公演
ミュージカル「ロミオとジュリエット」。

派手で楽しくて大満足です!
お話は悲恋なのですが。
歌いたくなる歌がたくさんあって
CD欲しいかも・・・と思っております。
そしてついに私にも気になる人が!!
ロミオ側で、役名はついてなかった
金髪でポニーテールをしていた男役の方!
気になるーとtwitterでつぶやいたら
おそらく「汐月しゅう」さんでは?!と
教えていただきました。
家でパンフレットを見返してみて
たぶんそうだわ!と確信。
次の星組の公演も楽しみになりますね。


横浜へ移動。
今度はママンと神奈川県民ホールへ。
宙組全国ツアー公演
ミュージカル・ロマン「うたかたの恋」
レビュー・ルネッサンス「Amour de 99!」。

先日観た「モンテクリスト伯」でのレビューが
ものすごく華やかで楽しかったので
これはぜひママンに観てもらいたいと思ったのです。
ママンは大阪出身なので
昔はよく宝塚を観に行っていたそうですよ。
私がお腹の中にいた時に観たのが最後って言ってたな。
「うたかたの恋」はいわゆる古典だと思います。
マイクの関係だったのか、セリフが反響してしまって
よくわからない部分がありました。
ママン曰く、むかしこういうの観た・・・。
そしてお楽しみのレビュー。
今回もすごかった〜!!
客席にたくさん降りてくるのは
全国ツアーならではのサービスなのでしょうか??
お目当てのパイナップルの女王を
再び観ることができて本当にうっとり。
ママンは昔懐かしの曲がいっぱいだったー!と
とっても喜んでおりました。
あと、やっぱり男役の燕尾服がステキよねと
すっかり宝塚好きの乙女と化しておりました。
昔はごひいきの役者さんの愛称を
叫んだりする文化があったらしいよ。
(歌舞伎における「中村屋!」的なことかしらん?)


一日に二つも宝塚を観ることができて
すっかりごきげんなわたくしです。
次は10月にルパンを観に行きます!!