7月3日

朝イチでひとりヒルズの映画館へ。
今更ながら、「SEX AND THE CITY2」観てまいりました。

暑い時にちょうどいい。
あれこれいうのはナンセンスだね。


さて、買物王と合流し、
BACARIでランチを済ませて向かったのは、
東京オペラシティアートギャラリー
渋谷からバスで行くと、楽チンです。
猪熊弦一郎展『いのくまさん』」。
詩人の谷川俊太郎氏の文で始まる絵本が
展示のモチーフです。
猪熊氏の名前は知っていましたが、
どういう作品があるのかは全然知らなかった私。
有名なところでは、三越の包装紙と、ショッパーも
猪熊氏のデザインなんだそうですよ。
ネコとか、鳥とか、人の顔とか
色もたくさんで、おもちゃまであって。
大人も子供もみんなが楽しめる作品展だな〜と思いました。
最後に猪熊氏の年表と写真があったのですが
我が家にあるのと、同じイスが写っていたのが
印象的でした。