8月30日

伊勢丹は洋服だけではありませんねぇ。
食品のフロアにキッチンステージってあるのご存知ですか?
そこで行なわれたキッチンステージセミナーに
やっと当選したので行って来ました。
with vivacoさん。
今回の先生は恵比寿にある「オステリアルッカ」の
オーナーシェフ桝谷 周一郎氏。
男らしい感じです。
メニューはこんな感じ。

  • 千鳥酢を使ったカプレーゼのセミフレッド
  • 牛バラ肉と干しイチジクの煮込み
  • 阿波尾鶏のガランティーヌ オリーブ風味
  • スズキのエスカベッシュ りんご風味
  • サバと白味噌のゴルゴンゾーラ焼き
  • 芝えびとズッキーニのスパゲティー レモン風味
  • ガスパチョのシャーベット


この中の、4つの作り方を解説していただけました。
実習はなし
あとは食べるだけ。
いやぁ、美味しかったね。
サバの白味噌のゴルゴンゾーラ焼きと、
スパゲティが特に私好みでした。
またいきたいなぁ。
レシピはいただいたけれど、作ることはなさそうです(笑)。
伯母に渡して作ってもらおう!