8月15日

パパン&ママンと日帰りの小旅行。
電車に乗って、勝沼ぶどう郷駅へ。
ホームは高いところにあって、見晴らし良し。


まずはランチ。
ちょっとだけ歩いて
レストラン セパージュ(Restaurant Cepage)へ。
このお店も景色が良いです。
料理はちょっと塩辛かったけど美味しい。
お腹いっぱいになり、すっかり眠たい私・・・。


そこからタクシーに乗って勝沼ぶどうの丘。
ここは甲州市が運営してるんだって。
ここに来るの楽しみにしてたんです。
地下にワインカーヴがあって、
専用の試飲容器タートヴァンを買い、
ひたすら試飲しまくっちゃいました。
でも段々わからなくなってくる・・・。
ワインの知識もないし・・・。
そんな時に救いの神が!!
若い子達にレクチャーしている施設の方がいらっしゃったので
近寄って盗み聞き(笑)。
確かに施設の方のオススメワインは美味しい!!
3本も買っちゃいました。
「The 甲州」、「グリド甲州(白)」、
「イケダワイナリー 甲州 グランキュヴェ 2007」。
ラベルをみて書いたんだけど
こういう書き方であってるかも不明。


私はワインに大満足。
パパンは写真を撮れたみたいだし、
ママンも楽しそうでした。
夏休みらしい1日。