8月26日

区とか、市とかで
○○講座みたいなのがあるじゃないですか。
来年の頭から6回にわたって開催される
○○講座の企画準備会っていうのに応募したら
運がいいのか悪いのか当選してしまったのです。
まぁね、○○には行った事があるし、興味ももってるから、
これをきっかけに友達とかできたらいいかなぁみたいな
かなりゆるいノリででかけたわけです、会場に。
そこには区の男性一人と、私のほか4人の女性。
まぁ自己紹介は穏やかでした。
事件っていうか面倒なことはその後に待っていたのです。
今年の頭に××講座っていう同じような講座が既に開催されていて
その時は土曜の14時〜16時だったそうなんですね。
それを聞いて、他の方は素晴らしい曜日と時間だ!って
諸手をあげて大賛成されているのです。
え〜、正直土曜の14時〜16時なんていうゴールデンタイム、
私なら絶対行かないなぁ、って思って
せっかくだから発言してみたら・・・・
全否定されました(笑)。
自分のことだけ考えて発言するなって怒られた(笑)。
弁解させてもらうと、
なにも自分の都合だけで言ってるんじゃないんです。
月〜金まで働いて、やっとお休みの土曜日が来て、
でも14時〜16時の講座に出席したら
せっかくの土曜に他の予定いれられなくない?って
率直に思っただけなんです。
そういうことじゃないらしいです、世の中一般って。
だったら、土曜の朝イチ、10時〜12時は?っていう案もだしたのですが
朝はバタバタするからダメなんだって。
13時〜15時は急いでお昼食べなきゃいけないからダメなんだって。
ちなみに15時〜17時も夕飯作るからダメなんだって。
ここまで否定されると、それ以降発言する気が削がれてしまいました・・・。
あと2回もあるんだよなぁ、企画準備会。
行きたくない。
でも行かなかったら負けな気がするから
完璧に宿題をしあげて持っていくつもりです。
意外と私って負けず嫌いなんだな・・・。