5月4日

今日はレンタカーで移動。
俄然楽だわ。
まずは大谷資料館へ。
ここが最高に良かった!!!
みなさんも機会があればぜひ行ってみていただきたい場所です。
地下30mにある大谷石地下採掘場跡がものすごいのです。
採掘方法とか採掘の跡とかをみることができるのですが
ちょっと日本じゃないみたいな感じ。



少し早目の昼ごはんを食べようと思ったら
さすがゴールデンウィーク、振られまくって
宇都宮に戻って餃子かと思ったら
ありえない行列で・・・。
こぢんまりしたカフェでお昼を済ませました。

そしてそして。
私のずーっといってみたかったアルパカ牧場へ!!


かわいいね、アルパカ。
もちろんごはんをあげる体験をします。

買物王も意外と楽しんでたと思います。
こちらはクラレのCMのあの子のお尻。



さらに。
私の行ってみたかったところ第二弾、
黒磯にある「1988 CAFE SHOZO」へ。
やはりものすごく混んでいて
席が空いたら電話をかけてきてくれます。
もちろんスコーン食べるよね。
美味しい(涙)。
混んではいますが静かな雰囲気ですし
店員さんがとても丁寧なのが印象的でした。
草食べてそうな男の店員さんが目立つ(笑)。
スコーンとか焼菓子、買って帰ろうかとも思ったけど
青山で買えるのを思い出し我慢。


今日は「アート・ビオトープ那須」に宿泊。
二期倶楽部に隣接してるんです、ここ。
レストランも温泉も二期倶楽部のものが使えるから
なんの不自由もないよ。
まぁ系列ですしね。
部屋はシンプルだけど私は好き。
以前と同様、蛙の声におびえながら過ごします・・・。