12月22日

ずーっと行ってみたかった石頭楼。
雑誌にもよく載ってますよね。
買物王は会社の打ち上げなどで行っているようですが
私は行ったことがなかったので
クリスマスだし!ってことで連れて行ってもらいました。
お店のあるマンションに近づくだけで胡麻油の香り。
否が応でも盛り上がります。
今回はお鍋の前に上海蟹をいただきました。
きれいに食べやすいようにしていただいてるので
なんのストレスもなく。
そしてお待ちかねのお鍋。
胡麻油がたっぷりです。
店員さんがまず牛肉と豚肉を炒めいったんひきあげます。
そこに出汁を入れて野菜や魚介類をいれ、
その後で先ほど炒めた肉を入れます。
火が通ったら食べごろのようで、
ポン酢か、卵をいたものにつけていただきます。

美味しい。
締めはラーメン。
こちらも美味しい。
でも。
油にやられてしまいましたよ・・・。
しんどい。