11月23日

ママンに八景島シーパラダイスのチケットをもらったので
買物王と二人、張り切って行って参りました。
遠かった〜!!!
ふれあいラグーンのふれあいプログラム
「くじらと遊ぼう」をしっかり予約。
予約時間ギリギリに駆け込みました。
余裕あったつもりなんだけど。
ウィンドブレーカーと胴長とライフジャケットに着替え
コビレゴンドウのゴンタ君に
えさをあげたり、体を触らせてもらったり
もちろんレクチャーも入ります。
ゴンタ君との写真は珍しく買物王もニッコリ。
(みなさん、ゼヒみせてもらってください。)
本当に楽しくて貴重な体験でした。
八景島に行くなら、絶対これ、オススメです。
ふれあい体験後は、いわゆるノーマルな水族館ゾーンを見学。

混んでました。
キレイだっただけどね。



そして!!
横浜に戻ってきて、そごうで念願のプリンを購入。
葉山にあるMARLOWEのプリン。
フィリップマーロウをモデルにした
オリジナルのパイレックス耐熱ビーカーに入った
プリンなのですよ。
4つ買ったら3000円弱というお値段ですが
大きくてかなり食べ応えあります。
一つを二人でわけて丁度良い・・・。
パッケージもかわいいし、
プリンも美味しいし、また買いたいわ〜。