10月27日

神田古本まつりに行ってきました。



初めて行ったんだけど面白いね。
やっぱりエルダー層が多いのね。
本をたくさんみたからか
読書欲がものすごく高まってしまった・・・。


森美術館にて
「アラブ・エクスプレス展:アラブ美術の今を知る」を
観てきました。
セミナーに参加したりはしていたのですが
展示を観るのは、会期末ぎりぎり。
アラブの現代アートについては全く無知な私。
やっぱり紛争とか政治的なテーマが多いです。
私が惹かれたのはこちら。
サーディク・クワイシュ・アル・フラージーというアーティストの
「私の父が建てた家(昔むかし)」という映像作品。
とても静かな作品ですが
なんだか胸に迫るものがあり涙がでそうになりました。
森美術館、次回は会田誠展です。
楽しみ!!