10月7日

稲中寛子先生のお料理教室へ。
今回はKさんとlool嬢と一緒に参加です。
いつもと違い、国連大学前で開催されている
ファーマーズマーケットでお買い物をしながら
何を作るかを考えて、
先生のお家に戻り作りましょうっていう企画でした。
あいにくの雨でしたが
ファーマーズマーケットでのお買い物楽しすぎ。
お料理教室で使うもの以外にも
自分が欲しい生のレモングラスとか
パンとか色々買ってしまいました。
お買い物を終えて、先生のお家へ。
今回はこんな感じで作りましたよ。
むかごごはん
(実はむかごって知らなくて
イナゴの仲間かと思い怯えていた(笑))

あとはこんな感じね。

生のマッシュルームが美味しいのは新鮮だからかな?
デザートは柿のソテー!

柿ってあんまり好きではないのですが
カラメルソテーだとすごく美味しい!
リンゴでもやってみたいなぁ。
来月のお教室も楽しみです。