6月14日

美術館のハシゴしちゃいました。

まずは東京都現代美術館へ。
新しくできたCàfê Haiでランチをすませてから、
まずは企画展の
池田亮司 +/−[the infinite between 0 and 1]へ。
難解・・・。
じつはうちのiTunesに入ってるらしい。
全く持って難解でした。
続いてジャイアントトらやんを眺めつつ

常設展のほうへ移動。
今は、
「MOTコレクション−MOTで見る夢/MOT.Field of Dreams」。
私はこちらのほうが断然楽しめました。
名和晃平氏の鹿にも久々に会えたし。



上野に移動。
めったに来ない街だけによくわかりません。
目的地へ一直線にむかいます。
上野の森美術館
こちらでは「ネオテニー・ジャパン ― 高橋コレクション」。
ネオテニー・ジャパン──高橋コレクション
これはすごい面白かった!!
アート雑誌でみたことのある作品を
まとめて観る事ができたっていうのが素晴らしいです。
ここでも名和晃平氏の鹿と対面。
ただ残念ながら、狭いしなんか暗い。
広くて明るいところで観たいっていうのは
素人の考えなのでしょうか??
ひとうひとつを丁寧に観たいなあと思いました。
しかし今回はまだ高橋龍太郎氏のコレクションの一部。
まだまだあるそうです。
次回はあるのかな?
だとしたら、ものすごい楽しみです。