2月7日

買物王の同期I夫妻と一緒に
クルマで静岡に出発。
買物王家恒例行事、イチゴ狩りでございます。
向かったのは毎年おんなじ、
静岡市清水区にある萩原農園。
係りのオバチャンに、端から食べて行ってねと指示を受け
ひたすら原始的にイチゴを食べていく大人4人。

今年も15個しか食べられない私。
オバチャンによると30から50が平均らしいです。
50なんて絶対食べられないよ!!!


移動して向かう先は、もちろん「泰平」。
私の最後の晩餐に決めている、
あさりバター酒蒸しのお店です。
15時半にはお店オープン。
近くのカフェは満員だっていう時間ですよ。
今日も本当に何食べても美味しい。
I夫妻も美味しいって感動してくれて良かった。
かぼちゃコロッケ絶品。
そして今日もあさりバター酒蒸しを独り占め。
4人で行ったから、普段は頼めないお料理も色々食べられて
本当に良かったです。
ここでおわりかと思いきや、まさかの2軒目。
「大衆酒場 多可能」へ。
買物王、さっきから全くアルコールなしですが
別になんの問題もないようです。
こちらは雑誌やら、本やらで読んで
買物王は絶対行ってみたかったんだって。
なんと大正12年創業の居酒屋さん。
さんざん「泰平」で食べたのに
ここでは静岡おでんをいろいろいただきました。
味、しみこみまくってて美味しい☆
オトナ(っていうかかなり年配の方)だらけ。
私たちなんてまだまだ若造ですな。


帰りにアウトレット寄るぞ!と息巻いていたのですが
なんと2月は19時閉店でした。
がっくしぽん。
でも盛りだくさんな一日。
楽しかった〜!