8月31日

宝塚雪組の千秋楽。
トップの壮一帆さんの退団公演です。
他にも退団される方がたくさん。
もちろんチケットはとれなかったので
今回は映画館でのライブビューイングで拝見しました。
f:id:manami525:20140901203200j:plain
(画像は宝塚大劇場のチラシだわ・・・)
宝塚傾奇絵巻『一夢庵風流記 前田慶次』は
素晴らしくて、
途中から泣けて泣けて泣きまくってしまいました。
悲しい話ではないのにどうしてこんなに泣いてるのか
自分でもわからないくらいに泣いてました。
いい話なんだよ、そして壮さんにぴったりな役なんだよ。
グランドレビュー『My Dream TAKARAZUKA』でも
感動して泣いてしまいました。
とにかくやたらと泣いてたけど、
私の隣のおじさんの号泣ぶりもすごかったです。
逆にさよならショーとか、退団のご挨拶では
全然泣くことはなく、すっきりお見送りする感じでした。
千秋楽というか、トップの方が退団するときって
こういう雰囲気なんですね。
来月(というか10月)には、
私の推している汐月さんも退団されてしまいます。
寂しいなぁ。