4月30日

買物王と旅行です。
久々だな。
京都にて買物王の同期と合流。
行ってみたかった「ギャラリー遊形」と
「一保堂茶舗」へつれてってもらいお買物。
スタートは私だけとばします。


予約してくれたランチは
「ERGO BIBAMUS(エルゴ・ビバームス)」。
京都の野菜が使われたフレンチ、おいしくいただきました。


ランチ後は鴨川沿いをぶらぶら。
天気もよくてかなり気持ち良いです。


その後は鞍馬山まで足を伸ばしました。
行ってみたの初めてです。
思ってた以上にハードな道のり。
足ガクガク。
ヒールを履いている女子とすれ違いましたが
かなり余裕そうで驚きました。
彼女はどんなトレーニングを積んでいるのでしょう??


夕ご飯は「御所東 厚凛」というお店。
ここがすごく良かったー!!
でてくるものでてくるもの本当においしいのです。
かなりうっとり。
雰囲気もとても良し。
お店をでてバーに向かう一行。
途中、私の人生において初めて
舞妓さん(芸妓さん?)をお見かけしました。
小柄でびっくり。
そして素敵。
あんなはんなりした感じにあこがれます。


ホテルへ戻り1日目は終了。
ホテルに大浴場があったので
足の疲れはかなり軽減されました。