11月30日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

  • ふろふき大根
  • れんこんのはさみ揚げ
  • 蟹雑炊

冬って感じのメニューですね。
私は昔から水分を含んだご飯全般
(おかゆとか雑炊とか)が苦手だったので
正直メニューを見たとき、やめようかなと思ったのです。
しかし、今日作ってみて変わりました。
おいしい!!
まさに目からウロコ。
これからは鍋の最後の雑炊も率先して食べます。
食わず嫌いだったんだな〜。
ふろふき大根も味がしっかりしみておいしいし、
れんこんのはさみ揚げも上手に揚がっていて
本当においしかったです。
いつ作ろうかな〜って思うくらい。

画像でプリンみたいにみえるのが
ふろふき大根です。



教室が終わって駅まで歩いていたら
もう本当にひっきりなしに
手相の勉強をしている人に声をかけられました。
私、そんな幸薄そうにみえるのかしら?
ちょっと心配。