8月17日

森美術館
「ゴー・ビトゥイーンズ展:こどもを通して見る世界」を
観に行ってきました。
f:id:manami525:20140818203830j:plain
この美術館も高いとことにあるので、
エレベーターはドキドキです。
でも上昇中、
ずっと水をちびちび飲み続けてみるという技で
なんとなく大丈夫な感じ。
スカイツリーに比べたら
ゆっくりなエレベーターだもんね。
さて今回の展示、「こども」がテーマだから
かわいい楽しい感じの展示が
多いのかななんて思っていましたが
全然違いました。
こどもを通して問題提起したりする作品が多く、
だったら別にこども通さなくてもいいんじゃないの?
なんて思ったりもして。
森美術館はボリュームがありすぎて
観終わる頃にはぐったりしてしまいます。
もう少し少なくてもいいよ・・・。


Playmountainがセールやってるのでのぞいてみたら
買物王がずーっと欲しがっていたティッシュケースが
安くなっていたので購入。
最近ずっとケースなしだったティッシュですが
すっかりいい感じになりました。
f:id:manami525:20051029182343j:plain