3月22日

松濤美術館へ行ってきました。
なんだかとても疲れやすくて
(きのうもごはんが終わったら
寄り道もせずに帰ってしまうくらい
疲れてしまった・・・)
これくらいの規模の美術館じゃないと
いろいろとムリな感じです。
ハイレッド・センター:「直接行動」の軌跡展」。
ハイレッド・センターというと
東京オリンピックの前に
銀座の街を白衣を着てお掃除したという
パフォーマンスしか知りませんでしたが
他にもいろいろあったんですね。
すごい面白かったです。
今、こういう感じのアーティストってと考えたら
Chim↑Pomを思い出しました。
私は結構すきなんです、Chim↑Pom
何十年か後にChim↑Pomのこんな展示が
あったりするのかしら。
f:id:manami525:20140322143228j:plain