11月25日

久々に買物王がいる休日。
松濤美術館にて
「古道具、その行き先 −坂田和實の40年-」
こちらを観てまいりました。

目白で古道具店を営む坂田和實さんが
これまで関わってきた骨董、古美術、古道具、と
その独自の「古道具」の世界を紹介するという展覧会。
静かな空間に静かに古道具が並べられているのですが
これが思ってた以上に面白かったです!!
これ通貨?!とか、この布素敵!とか
この棚欲しい・・・とか。
松濤美術館自体、初めてうかがったのですが
雰囲気のあるとても素敵な美術館でした。


ヒカリエまでブラブラと。
大岩エスカールの作品を観に行ったのですが
なんと同じフロアの
Tomio Koyama Galleryで驚きの展示がされていました。
Adam Silvermanのグループ展が開催されているではないですか!!
「Function Dysfunction」というタイトルで
Alma Allen、Ani Kasten、Adam Silvermanの作品が
展示されていました。

久々に観たけれど、やっぱりものすごく素敵。
ネイビーの作品が欲しい・・・。
実は買物王のお茶を飲むカップというか湯呑は
Adam Silvermanのものなんだよ。