9月30日

今日は鬼平犯科帳があるので
早々にお風呂に入った私(笑)。
時代小説、そういえば最近読んでないなぁ。
鬼平を全巻読破したのはいつだったかしら・・・?
今回のドラマも中村吉右衛門さん演じる長谷川平蔵様が
素敵でしびれまくりました。
長谷川様の為なら死んでもいいという
与力や同心、そして密偵に支えられ
長谷川様もそれにこたえて仕事をされるという
この完全な信頼感。
そして今回はゲストの俳優陣
松平健さんや、市川染五郎さん)も完璧でした。
鬼平犯科帳は、悪い奴らを捕まえて
めでたし、めでたしではないところが最高です。
切なさがどこか残ります。
エンディングの映像も音楽も好き。
確か伯父の家にはDVDがあった気がする。
年末に帰った時には
まとめてガッツリ観ようかな。