9月12日

目黒区美術館に行ってきました。
今日までの展示はこちら。
「遊びのなかの色と形展
クルト・ネフ & アントニオ・ヴィターリ」。
これがものすごく良かったです。
目黒区民でありながら、
目黒区美術館に行ったのは今日が初めて。
まずはクルト・ネフ氏のおもちゃはこんな感じ。

色がかわいく、形は美しいです。
遊べるコーナーで黙々と積み上げている大人多数。
さらにアントニオ・ヴィターリ氏の木のおもちゃのかわいさ!!

すごい欲しい。
並べたい。
買物王も収集欲を刺激されていたので
期待したいところです。


恵比寿三越まであるいて、かき氷。
twitterでもたびたび話題となっていた
日光の天然氷のカキ氷です。
いただいたのは、粟国生なり糖のかき氷。

今まで私が食べてきたかき氷の概念を打ち砕く
驚きの美味しさ。
9月いっぱいらしいので、
絶対もう一度行こうと思います。
ホント、美味しいよ。
高いけどね。