7月12日

選挙に行きました、暑い中。
小学校に入れるのが嬉しいね。
ちなみに小学校の今週の目標は
「汗をふこう!」でした。
みんなも汗をふきましょうね。


買物王は大好きな
高校野球予選の観戦に行ってしまったので
私はまたまた家で読書三昧ですよ。
実は前回図書館行った時に一部を借りて
今回二部、三部と借りてきました。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

私の地元相模原市が舞台です。
取材先も麻溝台高校だっていうしね。
私もね、県立高校だったんです。
でも、茶道部なんていう地味な部活だったし
私の行っていた高校は全然部活が盛んではなかったけれど
なんだかかなりグッときました。
なんだろう、この感じは。
さわやかなだけでもないんだけど、
爽快感がハンパないです。
達成感と充実感もある。
先日読んだ、「風が強く吹いている」もそうだけれど、
読んだ事無い方には、ゼヒゼヒ勧めたいです。
夏に読むには最適な気がします。
部活って言ったら、夏でしょ、やっぱり。