7月11日

朝イチで買物王と伊勢丹へ。
買物王のお買い物にお付き合いさせていただき、
大量の戦利品は配送手続き。
買物王はそのまま仕事へ。
私は高島屋みたり、伊勢丹みたりプラプラ。
さすがにもうセールでいいものはないねぇ。


一度家に帰って図書館へ。
入荷連絡いっぱい来ちゃったんだもーん。
とりあえず2冊読みました。

綺麗な生活

綺麗な生活

美の探究がテーマなのかな、この小説は。
かなり残酷で悲しい話。
雑誌の連載だったみたいです。
私は、この人の明治大正時代の小説が好きだなぁ。


少子

少子

この本は、まさに私の思いが詰まってました。
今までごちゃごちゃ思ってたことが
きっちり文章にされていてスッキリしましたよ。
子供とか赤ちゃんをみて
かわいいと思う気持ちと欲しいって思う気持ちは
全くの別ものなのです、私にとっても。
あぁなんか本当にスッキリした〜。