3月10日

昨日買った『ミカドの淑女』を読み終わってしまったので
またまたブックオフへいってしまいました。今日は町田のブックオフ。
4冊も買っちゃった〜。
菊池寛真珠婦人』上下巻、林真理子『女文士』、あと簿記のテキスト。
なぜか明治〜昭和の話にはまっている私。
ブックオフ、安くていいんだけどあの雰囲気がきら〜〜い!
独特のにおいも。
長居したくない感じです。
店員さんもお客さんも、みんなまとめて清潔感がない感じがするんです。



トレンチが大流行してますが、
私の前を歩いていた女の子3人組。
3人とも制服のようにベージュのトレンチを着てました。
プロモーション活動かと思いました。
あれは恥ずかしいな〜。