3月23日

ママンと一緒に赤坂ACTシアターへ。
赤坂大歌舞伎「怪談乳房榎」を観てきました。
三遊亭圓朝作の怪談噺が原作となっているそうです。
私もママンも教養がないので
もちろんイヤホンガイドを借りました。
演目がはじまり、まず驚いたのが
勘九郎さんの声が亡くなった勘三郎さんにそっくり!
場内もざわつくくらい似ていました。
隣に座っていたベテラン風なおじいさんは
芝居もそっくりだってつぶやいてましたよ。
お話もとても面白く、派手な仕掛けもあったり、
さらに勘九郎さんの三役早替わりもあて
まったく飽きずに眠くもならず
楽しむことができました。
また歌舞伎、観にいきたいなぁ。
チケットとってママンと行こう!