4月10日

先週実家で新聞を読んでいるときに見つけたお花見ツアー
舟に乗って目黒川から、桜を眺めるという
なかなか体験できないことができるというので
ママン、パパンと申し込んでみました。
天王洲アイルに集合。
40人くらいのツアーです。
オバサマグループが多いねぇ。
舟と行っても、かなり適当な感じ。
ディズニーランドのジャングルクルーズの船の
屋根がない感じが一番近いと思います。
通路をあけて、椅子が3つずつ並んでいます。
狭っ!て思いましたが
出発してしまえばそれどころではありません。
桜の花の写真を撮るのに大忙し。
見事に満開ですしね。


雅叙園のところくらいまで行きましたよ。
舟から桜を観ていると、道を散歩している人たちから
ものすごい勢いで手を振られます。
私もついつい振り返してみたり。
目黒川で桜を観たことは何回もありましたが
いつも中目黒がメインなので
舟から観るなんて全く想像できませんでした。

でもすごい楽しい!!
来年も舟から桜観たいなぁ。
このツアー、ホントオススメです。


午後からは買物王と出かけてみました。


かむろ坂の桜をみてから青山をブラブラ。
国連大学前のファーマーズマーケットへ。
なんと那須のshozo caféのスコーンが売ってる!!!
行ってみたいcaféのひとつ、shozo café。
2個入りのスコーン、一つ買ったら、
もう一つおまけしてくれました。
ワーイ!!
あとは、茨城の無農薬の水菜を買ったり、
トマト専門店?のトマト買ったり、
あと、でこぽん買ったり。
夕ご飯で早速使いましたが、
トマトが驚きの美味しさ。
あと、水菜がしっかりしてる〜。
スコーンは明日のおやつにしよう。