4月8日

ちょっこし残業していたら
伊勢丹の閉店時間ギリギリになってしまいました。
まさに駆け込む私。
19時閉店でもこんなですね。
ほら、ドリカムの歌でも
♪夕方も6時をまわり 閉店まで後30分たらず♪
って歌ってるくらいですから、
昔は18時半閉店とか普通だったわけです。
当時のOLさんっていうのは、
平日にデパート寄って買物してなかったのかしら?
節電の関係で、久々にデパートにも定休日ができるかもという話を
販売員さんともしていたのですが、
これも昔は普通でした。
私が販売員になったころには、既になかったけれど。
定休日、なかなかいい制度だと思うけどな〜。
販売員さん達も、なんだか楽しみにしていたよ。