3月29日

だるいーーーーー
(心の中ではだりーーーーー!)。
風邪なのか花粉症なのか、
朝から体調が激しく良くないです。
こういうときは、日記もとことん後ろ向きに、
ネガティブに書いちゃうもんね。


私の勤めている会社は、
私を含めて女子4人しかいなくて
(しかも一人は30代主婦。子供1才)、
全員しょんぼりした感じ
(よくいえばおとなしい感じ)。
ランチタイムは、主婦は家に帰ってしまうので、
残りの3人で集まって食べます。
しかし全員無言。
20代女子が3人いて、
ひたすら黙って食べるランチは絶対不気味・・・。
食べ終わると二人は携帯のメールに勤しむので
私はたっぷり時間をかけて、メイク直しに取り組みます。
3人の中で一番会社にいるので、
話題を降ったりする努力はしたのですが、
あまりのレスの薄さに、もうあきらめました。
一人でランチしたいけど、外には食べるところがないし、
自分の机で食べるのもイヤなので、
しょうがないのでしょうか・・・。
ランチタイムが憂鬱っておかしくない??