2月12日

辻クッキングスクールにて、
チョコレート製作会に友達と参加。
ブランデートリュフとラブベリーショコラ(ラズベリーショコラ)を
作りました。
参加者は思いのほか、多くて24人。
その中でも群を抜いてダメな、私と友達。
先生やらアシスタントの人やら、
ほぼつきっきりで手伝ってくれました。
他の人たちは、本当に手慣れていて、
本当の女子ってこうなんだねと、落ち込む私たち。
服装もOLさんっぽい感じで・・・。
『もてる女子』を目の当たりにしました。

でも完成してみると、わりといい感じ。

先生もアシスタントの人も良かったので、
またまたお料理教室を復活してみようかと思いました。
『お菓子』より『お料理』の方が、
おおざっぱでも大丈夫そうだしね。
今年は、料理ができる女子になるべく、頑張ろうと思いました。