2月5日

「マスターアンドコマンダー」の試写会で六本木ヒルズに行ってきました。
試写会といえば叶姉妹よね、と
かなり楽しみにしていたのですが…。
ラッセル クロウが来日しなかったので、監督一人でご挨拶。
花束贈呈にかけつけたのは、
ラッセル・クロウの大ファンだという、阿倍麻美さんでした。
十代でラッセル・クロウのファンって、渋すぎでしょ、と
友達と盛り上がってしまうくらい不自然でした。
阿倍麻美さん、いわされてる感でまくりでした…。

映画はナポレオンの時代のイギリス軍の船の話なので、
船酔いしやすい私は、観てるだけで具合が悪くなりました。
しかも、スクリーンの前から3列目に座らせられたので、
首は痛いし、焦点はあわないし、散々でした。
試写会とかじゃないと、見に行かないタイプの映画だったし。

でも、藤岡弘(隊長)とすれ違ったし、
奥田瑛二夫妻やら、綾戸智絵さんもみかけたので
まぁ楽しかったかな。